幸運の前触れ?!

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 15:47

 最近は、熱中症対策ですとか市合同音楽会へ参加することなどの理由から、この時期に運動会を行うことが多くなってきました。ということで、わがチームメイトが通う小学校も土曜日が運動会でした。

 運動会の最中、広い地域で見られたそうなのですが、不思議な天体ショーを見ることができました。

「彩雲」というものらしく虹ではなく、雲が虹色に染まっている感じですかね。良いことが起こる前触れということも言われているそうです。何か良いこと起きるかなぁ。

 

 そして、日曜日は練習日。午後、監督のお知り合いで、石毛杯の写真撮影をお願いしている小町谷さんという方に、お話を伺う機会が得られました。

 小町谷さんは、松商学園時代に甲子園に出場され、大学野球でも活躍された方です。現在は、高校野球や中学生のシニア野球など大会で選手の写真を撮影されています。

 野球選手とは何か。野球を続けていくこととは何か。レギュラーが全てなのか。などを、豊富な経験の中からお話しをしていただきました。石毛選手もお知り合いですので、プロ野球のお話や高校野球のお話などを織り交ぜながらお話していただき、子どもたちだけでなく一緒に聞いていたお父さん・お母さんも興味津々!短い時間でしたが、なかなか濃い時間が過ごせました。

 野球というスポーツの歴史は100年を超えるそうです。それだけの時間の中でたくさんの方が選手としてはもちろん、応援する側や支える側として携わっています。その、小さな1ピースになれていることがうれしく感じられる時間でした。


  • 2017.10.11 Wednesday
  • 15:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM