梅雨入りましたよね?

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 14:39

 お天気ネタタイトル2回連続すいません。「梅雨入りしましたね。」と言いながら、前回の更新からほとんど雨が降っていない長野市です。野球ができるのは良いのですが、みんなのエネルギー源である田んぼや畑が悲鳴を上げています。沖縄では大雨だそうですね。日本の大きさを感じます。

 

 先週、土曜日は「真島ファイターズ杯」。まず、朝7時30分から資源回収でウォーミングアップをしました。わがチームは、地区の育成会にも加入しております。資源回収は大切な資金源。補助金をいただいている分、しっかり働かせていただきます!!

 

 ウォーミングアップのおかげなのか、1回戦松代少年野球さんとの試合は、キャプテンの2ベースがきらりと光り、完封いたしました!さらに、キャプテンは完全試合一歩手前!だんだんと自信と力がついてきましたよ。

 

 

 2回戦は、強豪南原育成少年野球さん。春の練習試合で自分たちの力を思い知らされたチームです。胸を借りるつもりで挑みました。やはり、強打を打たれ、惜しくも完敗。ですが、春の練習試合に比べれば若干の成長も見られたように感じるのは親バカのせいでしょうか。

 

 今の時期は、日が長くなってきていますね。子どもたちは練習の後も、少し野球で遊んでいきます。特に応援に徹していた低学年のみんなは楽しい時間です。なかなか、帰れず母たちはちょっと忙しくなってしまいますが、なんだか、とっても楽しそうで声がかけずらい。本当に野球が好きなのね。 こんな素敵な夕焼けも見られますよ。

 

 


  • 2017.10.11 Wednesday
  • 14:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM