秋の3連休。野球三昧です。

  • 2017.11.09 Thursday
  • 11:38

11月になり、いよいよ秋本番になってきましたね。長野では冷え込みが厳しい朝も増えてきました。

 

先日の3連休は、松代地区の2大会に参加しました。

3日は、東条若葉招待試合。

相手は、高岡ペッパーズさん。須高地区のチームさんで初顔合わせとなりました。残念ながら、1-8で敗退してしまいました。

 

4日・5日は雨で延期になってしまった松代少年野球大会。

4日は、朝から雨模様。この時期ですので寒さも伴い、厳しい条件での試合になりました。

また、練習がオフとなった卒団生である若穂中学野球部のみなさんが応援とアップのお手伝いに駆けつけてくれました。負けるわけにはいきませんよ!

わがチームの第1試合は、会エース御幣川さん。ハラハラした試合でしたが、どうにか5−4で次につなげることができました。ですが、雨が強くなってしまったため翌日に順延。

 

乙女心と秋の空。5日はびっくりするほど良いお天気。でも、風は冷たぁい!

勝ち抜いてきたお相手は、真島ファイターズさん。何度もお手合わせいただいているお相手です。

やはり、1点を取り合う試合となりました。1点behindで最終回裏の攻撃。6年生の意地見せました!長打で2点を追加し、サヨナラ勝ちとなりました。最後の踏ん張りがきくようになってきましたね。

 

3回戦のお相手は、強豪南原育成少年野球さん。春は、足元にも及ばないお相手でした。

お互い、点が取れない試合になりました。結果、最後まで集中力を欠かさなかった南原さんの勝利でした。1−2で1点に泣いた試合となりました。強豪チーム相手にここまで粘ることができるようになれたのは大きな成長ですね。

 

6年生にとっては、残りほんとわずか。楽しんでいこ〜!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM